プロフィール

ゆう

Author:ゆう
兵庫県在住30代後半のアラフォー
2012年6月29日に結婚
2012年12月から不妊治療開始
2013年8月  AIH(1回目)
2013年10月 AIH(2回目)
2014年2月  AIH(3回目)
2014年4月 自然妊娠→8w稽留流産
2014年9月 不妊治療再開
2015年1月 自然妊娠→今ここ
2015年9月 出産

Like:北海道、八重山、コブクロ、写真
Camera:EOS 60D・OMD E-M10

ランキングに参加してます。
ポチっとしていただければ喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキング





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ケガ

7ヶ月23日

また1ヶ月も更新してなかったらしいです・・・

この1ヶ月、またいろいろありました。
6ヶ月で下の歯の2本目も生え、ずりばいを覚え、
7ヶ月でつかまり立ちをし、伝い歩きを覚え・・・
ほんますぐいろいろなことを覚える子供。

そんな昨日の夜、いつものようにソファに手をついて立って横にあるテーブルの上のものを
取ろうと横に移動してたら・・・

こけた!そして大泣き!

よく後ろにひっくりかえって泣いてるのは見るけど、横にこけて泣いてるのは初。
よく見るとパジャマに血が・・・
そしてよくよく見ると口から血が・・・

え??と思って、ちょうど早くかえってきてた旦那さんに見てもらうことに。
口の中が切れてる様子。
どうしよーどうしよーと思いつつも、泣いてる子供。
泣きまくって喉につまったのか、吐き出したものは大量の血が混じった痰っぽいもの。
焦りました。でも、旦那さんは意外と冷静。

とりあえず、#8000に電話するもつながらず。
県立病院に電話するもちょっと迷惑そう。違う病院勧められた。

で、子供もちょっと落ち着いてきたのと出血もおちついてきたのでいったん寝かせて・・・
夜中、0時半頃に目が覚めて見たとき・・・
口から血流れてる!!!
電気つけて見てみるとシーツも血の塊が何ヶ所かにあるし・・・
急いで旦那さん起こして、深夜救急してる小児科に電話・・・するも口腔外科になるから診れないと。
なのでまたもや県立病院へ電話。口腔外科の先生がいないから電話してみますとのこと。
で、先生と連絡取れたみたいで診てくれるとのことで行ってきました
上唇小帯というとことが切れて出血してるらしくって、ここは切れても心配いらないとこらしいです。
なので様子見てくださいと。
いつもより機嫌が悪いとか、何かあったらいつでも連絡してくださいとのこと。
めっちゃ優しい先生でした
3時ころ家に帰ってきたら、子供は興奮中。
30分後くらいに寝たものの、うちは心配でその後1時間くらいは寝れず。
朝になって見ると少しだけ血のついたバスタオル。
でも、朝から機嫌悪い悪い。
まだ出血もしてたから、離乳食は中止。授乳とミルクのみ。
授乳後、眠かったみたいで睡眠。お昼前に起きるもまだ出血してる。
ので、先生に電話すると今日来てほしいとのこと。
行く道中、出血がかなり少なくなり、先生に診てもらう頃にはだいぶ減ってました。

「縫う」って処置もあるけど、小さい子やのにかわいそうやからって先生が。
そしてやっぱり様子見。
帰ってくる頃には出血もほぼなくなって、徐々に減ってやっと出血もおさまったかな?
どうにか一安心です
月曜日にもう一度、予約してるのでそれまでに何事もなかったらええねんけどなー。

にしても、つかまり立ちしだしたらホンマ目が離せませんね。
帰ってきてからリビングのレイアウトを完全に変更しました。
これで怪我せんように目を見張るしかないのかなー



2016-05-19(Thu) 21:45| 0歳| トラックバック(-)| コメント 0

6ヶ月18日

数日前から下の歯が1本はえてきました。

授乳中、なんだか痛いな~とか思ってたら歯が生え始めてたとは!
こんな時期なんやねー。歯が生えるのって。
まだ1本。隣もうっすら見えてるような見えてないような。


離乳食の方はほうれん草に出汁入れてとろみつけたら食べてくれるようになりました。
でも、甘いはずのさつまいもはやっぱり食べてくれない・・・
何で??
明日は初キャベツにチャレンジです。
そろそろ離乳食初めて1ヶ月。こんな状態で2回食にしてええんかなー。
もうちょっと食べれるもの増えてからのがええんかなー。
わからへん

とりあえずは、もう1週間くらいは様子見ようかな。
食べてくれる野菜がもうちょっと増えればええねんけどな。。。


2016-04-13(Wed) 21:48| 0歳| トラックバック(-)| コメント 2

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ +

2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【3件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【25件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【10件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【15件】
2014年 01月 【10件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【3件】
2010年 04月 【3件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【7件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【2件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【3件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【1件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【7件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【2件】
2005年 12月 【1件】
2005年 11月 【1件】
2005年 10月 【3件】
2005年 09月 【4件】

リンク

グリムス

ブログ内検索

